2017.1.4

lifehack

2017年の初仕事は住吉大社からのエクストリーム出勤

あけましておめでとうございます。

2017年がはじまりました。
毎年、年初め一発目の出勤は会社のメンバーで早朝から初詣に行きます。
今回お参りする神社が大阪で人気ナンバーワンの、「住吉大社」です。

住吉大社とは?

大阪市内にある大きな神社です。
いろいろな神的存在が祀られており、南海本線や阪堺線の駅前という交通アクセスも良い事から大人気です。
交通安全や商売繁盛など、様々なご利益がありそうですが、詳しくはこちらでご確認ください。

では、早速お詣りです。

朝8時にみんな集合

1月4日の朝8時は、ギンギンの寒空でした。
朝出るのイヤやなぁと思ったと思いますが、年末年始のおやすみぶりにみんなの顔を見れて安心しました。

ちなみにこの日、吹田市に住む松尾は自分への挑戦のため、住吉大社まで自転車で来ました。
1時間ちょっとかかったそうですwwww

ちょっと遅刻して吉田登場!

5分ほど遅れて吉田が到着しました。
これで全員揃いました!

お詣りは作法を守って

初めて来た住吉大社ですが、ガラガラの鈴がありませんでした。
なので、賽銭を投げて、二礼二拍手一礼と橋口が教えてくれたとおりにしたのですが、
あれ?お祈りはいつやるの??

二拍の二回目でするそうですwwwww
※手前の方はグラフィティーメンバーではありません。

朝早すぎて出店が少ない、、、

さすがに8時集合は早すぎたようでどのお店もしまっていましたが、セルフサービスということからか、いくつかのおみくじ屋さんが開いてました。

初詣といえばおみくじ!!!

1回200円でこの1年の運勢がわかるとは安すぎる!!

さっそくおみくじをひきました。
遅刻した吉田は・・・

凶〜〜〜〜〜〜ん

なんでしょう、この「凶引いたったで」と言わんばかりの笑顔は。
凶ってあまり見ないので、本当にあるんだなと思いました。
書いてある事は、「こういう事に気をつけましょうね」という内容だったので、ぜひ気をつけながら良い2017年を過ごしてね。


代表の松尾は・・・

さすがっ!見事大吉をゲット!!!!

やはり強運を持ったこの男には「大吉」しか似合いません。
凶が多いという住吉大社のおみくじで見事大吉を引くとは、あなどれない・・・


左手に持ったおみくじ?さぁ、何のことでしょう。

いまいちだったおみくじは神社に置いていこう!

やたらと凶や小吉など微妙なくじを引いたグラフィティーメンバー。
ぼちぼち仕事の時間なので、会社に戻ります。


昨年の伏見稲荷、今年の住吉大社と、毎年新しい神社を巡る事が定番化しそうです。
来年はどこになるのかな??


みなさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
graphity
広告を中心としたグラフィックデザインや、Webデザイン、ブランディングが得意です。流行り物だけでなく古き良きカッコイイものが大好きです!

Page top