2016.6.11

tools

読みにくいのに読んでしまう 食べ物フォント

広告の表紙やWebサイトのファーストビューはインパクトが大事です。

じっくり読んでもらう前に「この記事を読んでもいいかな」と思ってもらうには、まずは読み手を目を止める必要があり、第一印 象の注目度は最も大切な要素になります。印象的なビジュアルやキャッチコピーなど、インパクトの与え方はたくさんありますが、「文字のデザイン」に凝って みるのも良いと思います。

海外サイトで見つけた「食べ物フォント」は実際の食べ物や、食べ物をモチーフにしたCGで文字を作っており、読みにくいのに読んでしまうインパクトがあります。

45+ Yummy And Delicious Food Typography Designs | Free and Useful Online Resources for Designers and Developers

チラシなら、手に取ってもらう。Webサイトなら離脱を防ぐという役割にインパクトは大変重要です。パン屋さんなどは実際に文字パンを作って写真に撮れば、印象的なフォントが作れそうですね。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
秋田早貴子
初めまして!グラフィティーの事務兼アシスタントデザイナーの秋田と申します。 食べる事が大好き♡特に糖質を好むのでウェイトがヤバめ・・・ まだまだ未熟者ですが、日々お客様への対応やデザインについて試行錯誤しながら奮闘中です。少しずつ前進して行きますので、至らぬ点ございましたらお声掛け頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!

Page top