2016.5.7

design

【テクニック】Illustratorでサークルデザインを簡単に作れる

デザインされたサークルを装飾に使う時、素材データを集めたフォルダを開く前にこのテクニックを使ってください。

もうお分かりですか?

実はこのサークルデザインは全て文字を回転させただけのものです。

例えば ? マークを一つ入力します。

文字を20度程度回転コピーします。

1周繰り返すとサークルのデザインが出来ます。

このままでは味気ないので色を付けましょう。

もう少しデザイン性が欲しいので、文字を乗算に設定します。

とても簡単にサークルデザインが出来上がりました。

先ほど紹介したサークルデザインはこの記号で作成しました。

さらに、文字を中央揃えなどにすると表情が変わります。

いかがでしょう。簡単にできるので是非ためしてみてくださいね。







itter、Facebookもよろしくおねがいします。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
日野怜菜
アシスタントの日野です。 たまにイラストを描かせてもらってます。 高校の頃から手帳は2つ持ち〜ひどいときは4つ持ち等、 スケジュール管理に厳しく生きてきました。 休日の前日には、その日の1時間単位での行動内容が決まっているような人間です。 座右の銘は「人生を全力で楽しむ」

Page top